お知らせ

今後の面会制限についてのお知らせ

昨年1月、新型コロナウィルス感染症の発症により、当院において長期にわたり面会禁止を継続しているところです。
ご家族の皆様には大変、ご不安やご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
さて、報道でもご承知のとおり、国内でワクチン接種が徐々に進んできている状況ではありますが、変異株ウィルスの感染拡大など、依然、予断を許さない状況が続いています。
当院では市内の状況、ならびに当院職員、患者及び面会されるご家族のワクチン接種状況を勘案しながら、段階的に面会緩和の措置を考えていく方針です。
今後とも皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

看護師・ケアワーカー 募集中です
【重要なお知らせ】
【面会禁止継続のお知らせ】5/26(火)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する緊急事態宣言は5月25日(月)に解除されましたが、当院では引き続き「面会禁止」を継続致します。
当院には免疫力や抵抗力が低下している患者さんが多数入院されております。
札幌市内ではクラスター(集団感染)が起こっている病院や施設があり、当院においても引き続き厳重な対応が必要と考えております。
接触の機会を減らすことが感染リスクの低減につながります。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

面会禁止が解除となりましたら当院よりご連絡致します。

【重要なお知らせ】
【面会禁止のお知らせ】4/14(火)より

【新型コロナ肺炎等の流行期に伴うお知らせ】
日本全国で外出自粛要請が出ています。新型コロナ肺炎の流行に伴い当院におきましては、
免疫力や抵抗力が低下している患者さんも多数入院されており、病原体が院内に持ち込まれると
急激に感染が拡大する可能性があります。

※4月14日(火)より面会禁止とさせて頂きます。
(さらに…)

消費税法改正に伴うご請求に関するお知らせ

消費税法の改正に基づき、当院における保険適用外の料金についても10月より消費税率10%として改定させて頂きます。
保険診療におきましては、非課税ですので増税に伴う変更はございません。

北海道胆振東部地震について

今回の北海道胆振東部地震により被害に遭われたみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。

報道等でご承知の通り、今回の地震は北海道に甚大な被害をもたらしました。

当院におきましては、自家発電装置の稼働により人工呼吸装置への影響はなく、安全に管理することができました。

ご家族の皆様におかれましては、どうぞご安心くださいますようお願い申し上げます。

人間ドック休止のおしらせ

人間ドック休止のおしらせ
平成28年3月31日をもちまして、人間ドックを休止いたします。
長きに渡りご受診いただいた皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを
お詫び申し上げます。
皆さまのすこやかな健康を今後もお祈り申し上げます。

 

全7件中 1〜7件目を表示